すでに冬服には飽きてしまったという方は多いはず。
毎朝のコーディネート選びが楽しくなくなってしまいますよね。
そこで今回は、飽きてきた冬のレディースコーデに新鮮さをプラスするスタイリング術をご紹介!
毎日の冬服コーデをアップデートして、おしゃれへのモチベーションをキープしましょう。
コーディネートのカラーバランスを変えるだけでも新鮮味がアップ。
冬の間あまり使わなかったホワイトカラーをメインにして、全身ホワイトのコーデに挑戦を。
明るく軽やかなオールホワイトコーデにするだけで、印象の変化や季節の先取り感がアップ。
真っ白のアイテムだけを使うのではなく、オフホワイトやアイボリーなどの色も取り入れて、
グラデーションを作るようにコーデを組むのがポイント。
ニット×チュール、綿×サテンなど、異素材を組み合わせるのもおすすめです。
2020年SSのトレンドアイテムとして注目されているのが、
透け感が美しいシアーアイテム。
トップスでもボトムでもシアーな素材が注目されていて、
抜けのある軽やかなコーデがトレンドに。
そんなネクストヒット間違いなしのシアーアイテムを今のうちに取り入れて。
大人女子世代がシアーアイテムに挑戦するのなら、きちんと感もあるシアーシャツがおすすめ。
手持ちのボトムとも合わせやすく、いつものシャツコーデの代わりに投入すればOK。
冷え込みが強く寒さが気になる日には、シアーシャツの上からニットを重ねてレイヤードスタイルに。
すでにニットは着飽きてしまったという方におすすめしたいのが、
ニットと同じような感覚で着れるスウェットトップス。
厚手のスウェットなら暖かさはキープしつつ、ニットとは違う今っぽいカジュアルコーデが完成。
洗濯機で洗うことができるので、汚れなどを気にせずにたくさん着れるのも◎。
たくさん着込んで生地にやわらかさが出ると、それがこなれ感に昇華。
肩ひじ張らない大人ならではのリラックスコーデに。
デイリーに着用するときにはデニムパンツを合わせて。
レディーな気分の日にはプリーツスカートなどを合わせてフェミニンに着こなして。
見慣れた冬服に新鮮さをプラスするのなら、主役アイテムの一点投入がおすすめ。
ピンクやブルーなど、春を感じさせてくれるカラフルなスカートを取り入れてコーデの印象を華やかに。
今のうちに春色スカートをワードローブに迎えておけば、長い期間着まわしできるのも嬉しいポイント。
淡い春色カラーのスカートに抵抗のあるクール派の方は、ダークトーンのトップスと合わせるのが◎。
可愛くなりすぎるのを抑えて、大人っぽいレディースコーデが楽しめます。
年間を通して使えるデニムは、レディースコーデにおいてスタンダードなアイテムですよね。
でも、2020年SSはデニムがトレンドワード入り。
「とりあえず」デニムを選ぶのではなく、「あえて」デニムを着るのが2020年SS流。
デニムであれば寒い今の時期でもたくさん使えるので、今のうちから新調を。
デニムパンツはもちろん、ジャケットやシャツ、スカートなどでデニムを取り入れるのもアリ。
カジュアルになりすぎないよう、レースやシフォンなど
フェミニンなアイテムと合わせて甘辛スタイルに仕上げるのが◎。
冬のレディースコーデに欠かせないブーツ。
とくに今季はブーツが大ヒットして、ショートブーツからロングブーツまで、とにかく大人気に。
そんな超トレンドアイテムだからこそ、周りよりも一足先に卒業することで無個性を回避。
いち早く足元をカラーパンプスに履き替えて、周囲との差をつけるのが◎。
冬コーデに甲見えのパンプスを合わせることで抜け感が出て、スタイルアップにも貢献。
女性らしさもプラスされるので、気分を変えたいときにもぴったり。
冬のおしゃれのモチベーションを高めてくれます。
春らしいカラーを先取りするだけで新鮮なコーデに早変わり。
今の時期は、次の季節を見越して先取りのおしゃれを意識するとスタイリングが楽しくなります。
コーデがなかなか決まらない日には、新鮮なアイテムを追加して冬服のアップデートを狙いましょう。