オンオフ問わず、どんなコーデにもマッチしてくれる優秀アイテムです。
しかし、その優秀さが仇となり、いつも同じようなコーデになってしまうことも...。
着こなしがマンネリ化しやすいアイテムでもあるので、スタイリングのテクニックを常にアップデートし続けることが大切です。
そこで今回は、大人女子におすすめしたいフレアスカートの最旬コーデをご紹介いたします。
目次
“ フレアスカートの最旬コーデ6選
01
Coordinate ワントーンでフレアの甘さを抑える
フレアスカートは女性らしいアイテムだからこそ、色味や合わせのアイテムで甘くなりすぎないよう注意が必要。
エレガントなアイテムを少し男前に着こなすのが今っぽく見せるテクニックの1つ。
トップスとフレアスカートの色味を揃えてワントーンに仕上げれば、都会的な最旬フレアスカートコーデが完成。
とくにブラウンやパープル、ベージュ、ネイビーなど、落ち着いたカラーを意識するのが◎
服で色味を統一するぶん、バッグやシューズは好きな色を取り入れてアクセントを付けるのもおすすめ。
アイデンティティを感じさせる着こなしを。
02
Coordinate トップスに襟付きシャツを選ぶ
フレアスカートに合わせるトップスは、コンパクトで体にフィットするものがいいというのが暗黙のルール。
しかし、そういったセオリーを覆していくスタイリングこそ、今の時代にマッチ。
これからは、フレアスカートに襟付きシャツを合わせたコーデが主流に。
一見ちぐはぐな印象に見えるかもしれませんが、そのミスマッチさこそがスタイリングのテクニック。
シャツにハリ感や立体感があるのでコーデ全体にメリハリがつき、モダンで洗練された着こなしが叶います。
周りよりも一歩先に進んだフレアスカートコーデを楽しんで。
03
Coordinate
アシンメトリーなフレアスカートで
遊び心をプラス
「フレアスカートでいい子になりすぎるのはイヤ」「媚びたようなモテコーデに飽き飽き」
このような芯の強い大人女子たちにおすすめしたいのが、アシンメトリーなフレアスカートで作るハンサムコーデ。
裾がアシンメトリーになっているスカートで個性がアピールできるので、王道モテコーデのようにはなりません。
ひとクセ効かせた大人ならではのフレアスカートコーデが楽しめます。
ピリッとスパイスを効かせた辛口フェミニンな雰囲気を目指して。
04
Coordinate 新ルール「足元にはブーツを」
これまで、フレアスカートの足元といえば華奢なピンヒールが都会的女性の着こなしルールでした。
しかし今は断然ブーツが気分!膝下まであるフレアスカートの裾からブーツを覗かせて、
レイヤードを楽しむようなコーデが◎。
足元の組み合わせを変えるだけで一瞬にして今っぽさが高まります。
少し抵抗があるという方は、まずはショートブーツ×フレアスカートのコーデから挑戦を。
パンプスの延長線にあるショートブーツなら気軽に着こなすことも可能。
慣れてきたらフレアスカート×ロングブーツの組み合わせにトライして。
05
Coordinate サテン素材でトレンド力をアップ
ここ最近の注目素材、サテン。90’sに一大ブームを巻き起こしたサテン素材が、さらに熱を上げてカムバック。
いろいろなアイテムにサテンが使われているけれど、まずは手始めにフレアスカートで取り入れるのが正解。
春夏はTシャツと、秋冬はニットと合わせることでシーズンレスに着回し可能。
いつものフレアスカートをサテン素材に変えるだけでトレンド感溢れる旬なコーデに。
光沢のあるサテンアイテムの着こなしに迷ったときは、
ベージュやブラウンなどの落ち着いたカラーを選ぶのがベター。
色味の落ち着きが加わることで派手になりすぎることなくデイリーに着回しができます。
手持ちの服と合わせやすいところも◎。
06
Coordinate
ハイネック×フレアスカートの
名コンビにきちんと頼る
フレアスカートの相棒といえるハイネックもしっかりと活用。
ただし両方のアイテムがベーシックすぎると見飽きた印象になってしまうので、
柄やデザインでひと工夫取り入れるのが◎
柄入りのフレアスカートを選んだり、メリハリのあるプリーツスカートを選んだり。
ただのフレアスカートに留まらせないことが定番コンビのコーデをブラッシュアップさせるコツ。
コーデで遊び心を取り入れたときには、アクセやシューズは正統派で。
シンプル上品スタイルにまとめるのが大人コーデの掟。
ユースフルに使えるアイテムこそ、スタイリングにひと工夫取り入れるのが真のおしゃれ上級者。
フレアスカートのコーデを一新して、ファッション偏差値を上げていきましょう。